返品・交換について

返品・交換条件について
商品到着後8日以内で不良品の場合に「返品・交換」が可能です。
RyuRyumallでの事前お手続きが必ず必要となります。その際、会員登録済みのお客様とゲストでのご注文によりお手続きが異なります。
返品・交換できない商品
  • 一度ご使用、または着用された商品
  • お客様都合でお直し、クリーニングされた商品
  • 別カラー、サイズ商品への交換
  • セット商品の一部
  • セール商品
返品・交換受付
マイページの注文履歴よりお手続きとなります。
  1. 1)「注文履歴」内の「注文履歴の詳細」より「返品・交換」へ進み、対象商品を選択後、不良箇所についてご入力ください。
    ゲストでご注文の場合、ご注文時に配信しているご注文確定メールよりお手続きが可能です。
  2. 2)交換希望の有無を選択ください。
    ゲストは交換希望の確認ができません。サイト上であらためてご注文ください。
  3. 3)集荷希望日、集荷希望時間を選択ください。※集荷に伺えない場合もございます。
  4. 4)集荷は基本的に商品をお届けしたご住所に伺います。
  5. 5)お支払い済の場合はご返金いたしますので、返金口座情報の入力をお願いします。
    ※ご本人名義での返金となります。ご注意ください。
  6. 6)手続き完了後に返品受付メールが配信されます。必ず内容をご一読ください。
集荷不可地域のご返送について
返品・交換受付後、集荷に伺えない地域のお客様には「返品受付メール」にてお知らせいたします。
  • 返品商品と連絡票、振込用紙を同梱し、宅配便またはゆうパックにて「返品受付メール」に記載されておりますご住所までご返送ください。
ご返金とお支払い
  • 返品商品の確認が完了しましたら、お手続きいただいた銀行口座へ返金いたします。
  • 返金には3週間前後お時間をいただきます。
  • クレジットカードご利用の返金は、手続き上一旦口座から引き落としされる場合がございます。
    カード会社から翌月または翌々月の返金となりますので、詳細はカードご利用明細をご確認ください。
  • デビットカード利用後のキャンセルや返品における返金時期は不明点があれば各カード会社へお問合わせください。
  • 交換商品のお支払いは元注文とは別となります。お手元にある商品の振込用紙は返品手続き完了後、別途郵送いたします。
ご注意
  • 連絡票がない場合は、メモに「住所・氏名・電話番号・商品名・商品番号」を明記し同梱してください。
  • 返品物に「現金・私物等」を入れないでください。ご連絡がない場合、当社基準で判断し処分させていただきます。
  • 普通郵便等にて返送した場合の「紛失・破損」は責任を負いかねます。
  • 運送会社または郵便局より発行される受領書は、1年間大切に保管してください。
  • ご返品された商品に対して発行されているポイントは取り消しとなります。
    利用したポイントは商品の返品が確認されるまでご利用いただけません。
  • 交換商品にポイントはご利用できません。
  • 交換商品のご注文金額が5,000円(税別)未満の場合、送料がかかる場合があります。